ニガタガタガタニガタのブログ。

地方の会社員。平成一桁世代。いつかエッセイ本を出しておばあちゃん家の仏壇に飾りたいと思ってます。

オートミールうまいって言ってる人って強がってない?

私は太っている。

大鶴肥満みたいに個性になるほど太ってはないけど、「ああ、あのふくよかな子ね〜(笑)」ってクソみたいな父の知り合いに言われるくらいには太っている。

大学時代に部活で足をくじいて整形外科に行った時には「あなたは足が小さいのに体重が重いから、足が負担が大きいんだよね〜(笑)」とクソみたいなおじいさん先生に診断されるくらいには太っている。

ダイエットの神様は舞い降りない。

世界仰天ニュースならこれでダイエットの神様が舞い降りて、サウナスーツ着用のウォーキングと鶏胸肉中心の食事制限が始まるはずなのだが、ゆとり世代な上、両親に愛されて育った末っ子タイプなので「まあ、体型のことで嫌うような人は私も嫌いだし、とやかく言ってきたジジイどもはどうせ他の人にも嫌われてるから、いっか!」となってまたモリモリご飯を食べてしまう。

しかし、毎日毎日感情のアップデートの激しいタイプでもあるので、3日後には「やっぱり痩せたい。ガリガリにならなくていいから、普通体型になりたい。何の努力もせずに8キロ痩せたい。」という気持ちが湧き上がってくる。

友達からのおすそわけオートミール

そんな私に友達が、コストコで買ったオートミールが大量に余ってて食べ切れないからと、あんたも試してみなさいとジップロックに入れた500gを半ば押し付けるようにお裾分けしてくれた。

オートミールってめちゃめちゃダイエットにいいけど、なんかまずいらしい」という薄々の知識だけ持っていた私は、とりあえず夜のうちにヨーグルトに漬けて、オーバーナイトオーツと呼ばれるものにして食べてみた。

さらには鶏がらスープでコトコト煮る中華粥風や、キャベツと少量の小麦粉と混ぜたお好み焼き風なども試してみた。

オートミールが激うま?嘘つくなよ!強がんなよ!素直になれよ!

友達からもらった500gを使い切ってみた感想としては………便通はよくなる!!!が、手間ひまをかけて時間をかけて、光熱費をかけて、ぼんやりマズいものを作ることと体内にマズいものを入れることに私は耐えられない!!!

「このオートミール激うまです!!!」って言ってるYouTuberの人たちを見ると「おいおい!強がんなよ!うどん!ラーメン!ビビンバ!の方がうまいと言え!!強がんなよ!!!」と私の心の中にいる河原でタイマン張ってるヤンキーが出てきてしまうのでもう見ないことにして、今からカップラーメンを食べる。